不動産非対面決済サービス | H'OURS アワーズ

header_image

よくある質問

H'OURSはどういう時に使えばいいですか?

H’OURSは非対面で確実に決済を行うサービスです。

物件が遠隔地で、取引関係者が決済の立会いに多額の費用や時間がかかるなどの場面で多くご利用いただいております。

売主様か買主様のどちらか片方だけでも申込できますか?

売主様・買主様双方の申込が必ず必要です。共同仲介の場合は、相手の仲介会社様にもご了承いただくようお伝えいただき、仲介会社様のご連絡先をご教示ください。

誰が費用負担するのですか?

費用負担の方法については、仲介会社様、売主様、買主様にそれぞれ任意の割合でご負担いただくこととしており、割合については仲介会社様にて調整をお願いしております。

全国どこでも対応できるのですか?

全国のお取引に対応いたします。特に遠隔地の取引については、高い利便性を実感頂けます。

信託口座というのは信用できるのですか?

信託口座は、弊社グループ会社「株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン信託」が提供いたします。
関東財務局登録の管理型信託会社ですので、ご安心ください。

株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン信託
HP:http://eajt.co.jp/index.html

信託口座とは何ですか?

信託法で定められた銀行の口座です。預け入れた決済代金を、企業の倒産や取引不調など様々なリスクから保全できます。

すべての金融機関で信託口座が使えますか?

信託口座が利用できない金融機関はありますが、非対面決済については、ほとんどの金融機関が対応可能です。

信託口座が利用できない場合でも問題なくお手続きはできますのでご安心ください。

システムの操作が面倒ではありませんか?

書類アップロード・内容確認など簡単な操作だけですのでお手間は取らせません。尚、お客様がインターネット環境をお持ちでない場合は、お客様に同意の上、仲介会社様に代行対応をお願いしております。

自社ブランドでの提供は可能ですか?

可能です。当社は機能を提供しますので、貴社ブランドでの展開も可能です。